ページ

2013年1月7日月曜日

初登り!外岩講習in金峰山

キロニコで不定期で行っています、「2013年第1回外岩講習」。

今年の初登りは近場の金峰山で行いました!

11月、12月と毎週末のように雨が降っており、外岩志向のクライマーさんはさぞつらかったでしょう・・・。

2013年の年始からは順調に天気も安定して、昨日の6日はばっちり晴れ!!!(時折曇り)
気温も低く、頂上付近は5℃ぐらいかと・・・。

朝10時に参加者のみんなと集合して登りに行きました。


 







皆さん、各自成果が上がったようで良かったですね。
ジムとは違った岩場でのボルダリングも楽しいかと思いますよ~!
岩場ばかり行かれると、経営的には困るけど(笑)

しかし、外岩での登りはモチベーションが上がりますし、課題は半永久的に残っているので自分の成長度合いを測る目安としては、とてもいいです。

先月できなかった課題ができるようになった!→ジムでの登り込みで効果が上がった!
先週できなかったムーブ(動き)が岩場で実際できるようになった→ジムで似たような課題で力が付いた!!

そんな感じでジムをご利用して頂いて、レベルアップに使って頂けると有難いです!

様々なニーズにお応えできるキロニコボルダーパーク指針がお客様にあります。
課題もバリエーションに富んだものを設定していきます。

初心者さん課題、キッズ課題、中級者、上級者、超上級者...イベント課題、マンスリー課題、コンペ課題、そして岩場を意識したテクニカルな課題・・・などなど。



ということで、今年も定期的(不定期)に外岩講習イベントを行う予定ですので興味ある方、岩場デビューしたいという方は店頭にてお聞きください。





うーん、しかしいつも誰が参加するのか分からないのが非常に困る・・・。
一応、受付は店頭で行っていただいているのですが(SNSにもお知らせしています。)、基本的に当日参加で来られる方もいますね~。

外岩のイベント(お仕事)として行っている以上、スタッフ1名をジム外に出張しています。

参加者のレベルと人数を把握して、車乗り合わせ、駐車スペースの確保して、エリアを決めてイベントを行いますので、次回からは必ず参加ご希望の方は事前に(前日まで)ご連絡ください。


お手数ですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

キロニコボルダーパーク 代表 福岡 彰

0 件のコメント:

コメントを投稿