ページ

2012年10月18日木曜日

ONE BOULDERNG.....TNFC2013

あの日本で一番大きなボルダリング大会が再び......

2013年、12月8日(土曜)。
九州予選会は熊本のThe Ranchにて行われます。

日程:2012/12/08(土)
場所:熊本
開催会場名:The Ranch
2011年にThe Ranchにて行われた大会の様子はこちらです。

エントリーは10/1からすでに始まっております。
エントリーはONE BOULDERINGからできます。



世界の平山ユージ氏から熱いお言葉です。

「最後にもう一つ僕らが目指していることがある。現在、世界中には国や人種、文化や宗教、年齢や性別の違いで多くの問題を抱えている。日本だって例外ではない。それは大きな集合体の中からはなかなか解決できないことかもしれない。しかし、僕の経験からクライミングは世界中に岩があり、登りたければ時に国や人種、文化や宗教、年齢や性別の違いをのり越えないといけないこともある。正直クライマーはそれを意識しているわけではなく登りたいと言う気持ちが無意識にのり越え登りやすい環境を作りだし、登りやすい情報を得ていくのだろう。そしてクライマーと言うことで友達にもなりやすいことはみんなも経験済みだと思う。このように個人の繋がりは時に国や人種、文化や宗教、年齢や性別の違いを簡単に越えることができる。そこで僕らはボルダリングを通して海外の大会やクライマーともつながりを増やしていこうと考えている。そしてその交流によって最初は世界地図の点と点かもしれないがそのつながりを世界各地に広げて行きたい。そして世界中のクライマーとも「ONE bouldering」を通して僕らが一つに繋がって行くことを願っている。」
キロニコ akira

0 件のコメント:

コメントを投稿