ページ

2017年12月7日木曜日

「Dai’s Video Diaries vol.6」と「屋久島ボルダー 課題集」の予約受付します!

題名の通りです!

店頭にてDVDと岩場のガイドブックを予約受付致します!

「Dai's Video Dairy 6」4,000円(税込)
本年4月に完成した日本初のV16「那由多」の映像、いよいよ発表です!
小山田大の「那由多」にかける様々な取り組みや表情を余すところなく映し出した渾身の作品となりました。又、「那由多」攻略の為に選んだドイツツアーでのハードルートの凄まじい登りを、日本各地でのハードボルダリングの卓越した美しい登りを、たっぷりとご堪能ください。


年末にこれでモチベーションを上げたい方は是非ご購入オススメです!
切は12月1(月)です。

「Dai's VIdeo Diaries vol.6」trailer part1 from project_daihold on Vimeo.



そして、先日行われた「屋久島ボルダリングフェス」に参加してきました!
屋久島には10年ほど前から岩場の開拓に携わったこともあり、ご縁のある島なのです。


小山田大ちゃんから誘いを受けて、一緒に開拓に行ったのが10年前でした。
あれから、ローカルクライマー達と大ちゃんを中心に開拓が進んで、ようやくひとつの形となったイベントが先日行われた「屋久島ボルダリングフェス」。
運営や招待クライマーの豪華な顔ぶれから見ても、最近の岩場の公開イベントとしては大きなものでした。

なんといっても、岩場が凄い!

海にゴロゴロ大きな岩、岩、岩。

山側にも岩がたくさん。。。。

ちなみに新しいエリアだけで100本以上の課題がありました。
最新のトポにはこの10年間で開拓されてきた屋久島全島のボルダー課題がすべてオール写真付きのフルカラーで網羅されております!!!!

ということで、「屋久島ボルダー課題集」も予約受付中です!
こちらも締切は12月18日(月)です。
※トポは数に限りがあるので、いつか行ってみたいという方は購入がオススメです。


↓↓↓以下商品説明↓↓↓

このガイドブックは、2017 12 2 日 の 瀬切(せぎり)エリア公開を機に制作しました。 既存エリアはもちろん新エリアも収録した、屋久島全島をカバーする初のガイドブック です
9 エリア、300以上の課題を紹介、その中には今年 4 月に小山田大が初登した 「波の綾 5 -(V14)」「紺碧 V10~11」も収録しています。 瀬切は雨が多い屋久島において天候が安定している魅力的なエリアです。 本書は全ての課題をフルカラーにてご紹介、おすすめの課題を示すアイコン表記や、グレード別で 課題を探せるインデックス(索引)もあり、使いやすい工夫を施しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿