ページ

2015年4月14日火曜日

第1回 クライミング競技部合同練習会

日曜は盛り沢山の一日で充実した日を送っておりました、キロニコの福岡です。

スクール課題を土曜からセットして、実践して練習して、当日に発表するというツメツメな状況でなんとか第1回目のジュニア向けの講習会が終わりました。
まだまだ自分も勉強不足なので、少しずつやっていきたいと思います。
いやー、人に教えるのって難しいです。。。



この競技部に参加するジュニア達はあくまでコンペの為の練習を目的としており、決して楽しい登りだけでなく、キツくて辛い練習も行いました。

流れとして、

ストレッチ
ダイナミック(動的)
スタティック(静的)
 ↓
ウォームアップ
 ↓
基本動作
 ↓
長もの課題
 ↓
模擬コンペ
 ↓
クールダウン

という流れでした。

説明しながらで時間配分が上手くいかずに4時間ほどかかってしまい、その他のお客様にはご迷惑をお掛けしました。

青春時代の中学、高校という大切な時間をクライミングにあてて過ごしていくことを選択した彼らには未来があります。
結果がどうであれ、一生懸命したことは決して無駄ではないと思います。
自分自身がそうであったように。。。

クライミングで人生が救われたと。
考え方が変わった。
ポジティブになれた。
自信がついた。
人とのコミュニケーションが上手くなれた。

応援できることはしていきたいと思います。それが自分がクライミングにしてくれたことへの恩返しとなるかと思っています。

ガンバレ!若者たち。

 
お声かけしてくれたユウさんの挨拶
 
緊張の練習前のJr 

 
私も緊張。。。 
 
ストレッチ開始。 



 
ウォームアップは各自でテープ課題でサーキット。 
 
ナギちゃんにも加わってもらいました。 
 
重心移動やツイストの基本練習講座。 

 
「いいか、お菓子は食べるなよ!」←僕が一番食べます(笑) 
 
最後は10本の課題をトライ数を決めて登っていきます。 
 
常連さんも交えてのコンペセッション開始! 
 
安定のシラハマさん 
 
体験のキッズも来てくれてました! 
 
こちらはキロニコライザップ中のタイサ~♪2か月後には大変身してるはず! 
 
タイガー♪ 
 
母と子
 
ハルちゃん大きくなったね!よく笑ってくれます。 
 
親子で体験クライミング! 
 
 
アヤちゃんはこの日見事にウィークリー#3をゲット! 
 
最後の総括です。 
 
次回も頑張りましょう~!
 
明日は水曜の定休日です。
また木曜にお会いしましょう~♪
体験ボルダリングは随時受け付けしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
見学も歓迎しております♪

0 件のコメント:

コメントを投稿