ページ

2015年3月11日水曜日

月末チャレンジコンペ!

先日のROCK最終戦の余韻でテンション高めのキロニコの福岡です。
たくさんの思い出の詰まった大会が一時休止となり、感慨深いものがありました。
クルーやボランティアスタッフに支え、協力しながらの開催には九州のクライミングの発展に大きく貢献したかと思います。
また復活する時を期待しましょう~♪

"ROCK"って何って方はとりあえずこちらをご覧くださいませ。

↓去年のキロニコでROCK開催の動画です。



えーっと本題ですが、
月末のチャレンジコンペはいつもとは違う形式で行います。
ルールは「ワークト方式」。事前に練習期間を設けて、各カテゴリーの課題を練習してもらいます。
本番は一発勝負の2分間ベルトコンベアー方式で登ります。

各カテゴリーの予選本数は3本、決勝は1本
練習期間は3/17(火)~3/22(日)まで。
コンペ本番は3/24(火)の20時スタートです。

練習ありなので、ムーブばらしO.K!他人にムーブを聞いてもO.K!途中から練習するのもO.K!

しかし、本番は2分間しかございません!
このコンペのポイントは「事前の練習量」と「本番での集中力」でしょう。
いかに本番までにムーブを自動化しておくかが大切です。多分課題は難しいでしょう。各カテゴリーがギリギリ登れるグレードを設定します。
そして、本番はトライできても1回、2回です。極限の集中力を発揮しなくてはなりません!皆さんガンバ!!

キノコウォールのマンスリーウォールは3/15(日)までとなります。登り残しは週末までに登っておきましょうね~!

 
 
そして、ただ今絶賛、体験さんご来店ナウです!
やはり春になると体験さんも徐々に来てくれるので嬉しい限りです。どなたでもボルダリング体験できますので、お問い合わせくださいませ。




0 件のコメント:

コメントを投稿