ページ

2014年4月3日木曜日

小山田プロご来店!

昨日は夕方まで常連さんとゆったりと登ったり、お話ししていると突然、来られました!

大ちゃん登ってます!
プロクライマーの小山田大さんです。



ボルダリング界で知らない人はいないであろう(検索したらいろいろ出てきますよ~♪)


Dai Koyamada's short movie「EMOTION V14」 from project_daihold on Vimeo.



現在は自然の岩でハードルートを登りつつ、新しい岩場を開拓しています。
今、九州ツアー真っ最中で合間にキロニコに来てくれました~!
先日、水俣で五段クラスの課題を初登されたようです!!!!
公式ブログ→dai's diary (水俣6 決着!)



 
お客さん、あわわwwwってなってました。

金峰で少し登っていたようですが、暑すぎた模様でキロニコへ軽く登りに来られました。

夕方からは常連さんも来られて、突然のプロクライマー出現にみんなテンションMAXでした。
ちょうど中学生も春休みで登りに来ていて、みんな食い入るように登りを見ていました。

↓の写真にチラッと写っているのが多分大ちゃんです。探してみて♪







大ちゃんは常連さんやチビッ子たちに課題を即興で作ってくれていました、ありがとうございます。
課題は一部パンダマークでシールを張っていますので、強者は是非トライしましょう!.
 
 
 
 
 

↓常連のOさん。遅い時間に来てたので、登りは見れませんでしたが、偶然会ったのでテンションMAX!カバンにサインしてもらいました。良かったね~!
 
 
 
 
 
 
 
 
↓恒例の大ちゃんの指チェック。太くて厚い指はなんでも持てるのです! 





仕事の合間に大ちゃんの登りも見ていて気付いたこと、、、、
ウォームアップとクールダウンをしっかりしているなーと思いました。
まあ、プロですから当然なのですが、しっかりと体のケアをしつつ登りの質や量も保つってことがどれだけ大変か。。。

先日、目で見て作った課題を試登してくれてました。
すべて簡単に登っていましたが、1本は難しいようで段クラスだそうです。。。。
私的にはほとんど段クラスですが。。。(笑)

大ちゃんがクールダウンにやっていたマンスリーウォールの黄色テープの往復→緑テープを登るが長もので面白そうでした!

さすがに常連さんにそれはキツイので、黄色テープ往復→水色テープでトライしてましたよ~!
いい持久力トレーニングになりそうですので、是非最後にやりましょう~!
バリエーションも作れそうなので、黄色テープ2往復→水色テープとかもアリかな。

忙しいツアーの合間に課題を作ってくれた大ちゃん、ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿