ページ

2013年10月15日火曜日

RK'Z Round 4 Report...

 
キッズの熱い戦いが終了しました。

RK'z 35名
保護者、引率の指導者、CREW、スタッフ、見学者合わせた80名を越えたコンペでした。
前日からRK'Z の発起人、The Ranch 清川氏から課題のアドバイスを頂きながら、2名で予選、決勝すべてセット致しました。
わたしはキッズのセットは初めてでしたので、リーチ差がないように配慮しながら、楽しめる課題、1手でも多く手が出せるように心掛けてセット致しました。

本番当日は朝早くから選手、保護者が受付してスムーズに運営が行えました。
各カテゴリーの30分1ラウンドの計2ラウンドで進むため、30分の時間内での、課題の取り組み方、選び方、休憩のタイミングなど作戦が大切でした。
各ラウンド熱い戦いと共に最終トライでの完登など見ているスタッフ側も熱くなっていました。
決勝では各選手素晴らしいパフォーマンスで大人のように会場を沸かして、おおいに盛り上げてくれました!

また、どうしても登れずに涙する場面も見られました、、、。
普段練習している環境とは違い、くやしい思いをしたキッズもいました。
その刺激を糧にして、もっと練習して頂きたいと思います。
そして、この皆様とともに大きな事故も無く無事に終えられた事をすべての事を、感謝致します。

全てに有り難うございました。
そして、急遽スタッフをして頂いた方、ROCK を支える、クライミング企業のスポンサード、キッズに素晴らしいコンペ環境を提案して頂いたThe Ranch 清川氏 に感謝致します。
未来あるキッズクライマーがこれからの九州のクライミング界を支えてくれることを心から願っております。

コンペの写真はFacebook→RK'Z Round 4 in Kironico Photo

リザルトはこちらからRK'Z 公式ブログ

RK'Zは第5戦 IMPACT

次戦もどうぞお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿