ページ

2013年10月17日木曜日

比叡外岩BIGイベントのお知らせ

外岩大好きなみなさん、朗報です!

宮崎県比叡山にてNEWエリアのイベントが行われます!
キロニコメンバーも数人開拓に携わらせてもらった九州でもBIGエリアです。

詳細はこちらで確認できます→Hiei Granite Session 2013
 
2013. 11月17日(日曜)
 比叡のニューボルダーエリア
   公開イベント


比叡のボルダーエリアとしては、鳥居ボルダー、道下ボルダー、そしてこちらが3っ目のエリア公開になります。
イベントの際は貴重なトポが手渡されます!(参加者のみ配布)
またエリアは駐車場や地元との密接した場所にあるので、注意事項なども大会時にはお知らせされます。
今後のエリア存続にはローカル達の多大な労力と時間がかかって公開となります。
モラルとマナーを守って、貴重なエリアを永続的に使わせてもらえるよう皆さんクライマーのご協力が大切です。よろしくお願いいたします!!

そして、過去2回とともに今回のイベント参加費は地元や地主さんへ還元されます。

またイベント開催の協賛をしてくれるジム、各社メーカーは随時公式ブログにて発表する予定です。

今回のエリアには上記写真の日本最大級のルーフも公開されます。
ここには小山田 大氏の超高難度課題がいくつも設定されており、また周辺にはいくつものバリエーション豊かな花崗岩のボルダーが点在しています。初級者も楽しめる課題もたくさんあるので、外岩へデビューした方もぜひ参加して頂きたいです。
小山田氏のブログでは圧巻の写真と共にエリアについて紹介されています。
http://koyamada.dai.hiho.jp/?eid=867187

開拓から公開まで尽力頂いた、陣内、尾崎、木元氏らの重鎮 延岡、宮崎メンバーの方々
鹿児島の沼田氏らの鹿児島メンバーの皆さんに感謝します。

そして、イベント当日はキロニコボルダーパークも微力ながら協力させて頂きますので、イベント当日はジムは臨時休業とさせて頂きます。
会員の皆様にはご迷惑お掛け致しますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

キロニコボルダーパーク 代表 福岡 彰
 

0 件のコメント:

コメントを投稿