ページ

2013年2月28日木曜日

【重要】This is SOUTHERN CLIMBING styles....!!!


kironiko  River 宮崎 River 鹿児島 The Ranch
 
私たち、南九州のクライミングジムは変わります!!
より良いクライミング環境を創り出す為に、新たに変わって行きます。
ローカルな岩場もジムも岩場も、大切にして下さるクライマーの為に......

【アクション1】
ジムの最も大切な課題   " テープ課題
標準グレーディングの目安であると同時にジムのオリジナルクオリティー
そのテープ課題のテープ色を合わせます。
 
2013  3.1より各ジムにて徐々に変わり始めます。
テープの色を合わせ、共通した、グレーディングにして行きたいと思います。
時間はかかりますが、落ち着いてくると思います。
これにより、クライマーの皆様が....課題を比較、評価して頂く事を各ジムは恐れず受け止めます。
どうぞ御意見下さい。
そして、各ジムで、質の高い良い課題や標準的な難しさを共有出来る様に努力致します。
 
良し悪しも有るかと思いますが、アクションを起こします。
是非よろしくお願い致します。

キロニコ ボルダーパーク 福岡彰
リバー宮崎          山口章吾
リバー鹿児島         西村正也
ザ ランチ             清川洋光
 
テープはこのような形となります。
 
ピンク  (7~8級)
オレンジ(6級)
赤    (5級)
黄    (4級)
水色   (3級)
緑    (2級)
青    (1級)
銀    (初段)
 
 
賛否両論ございますが、南九州のジムではこのような形で進んでいきます。
 
事前にジムのお客さんや他県のお客さんにこの話をすると、、、、
是非やってほしいとの意見が多数ありました。
 
他県や他店のジムに訪れた場合にテープの色からまず登ります。
そして、自分がある程度登れるグレードを探して、物色して、トライをします。
 
そこで、統一してテープ課題があるとスムーズに課題にトライし、登ることも可能です。
そして、他店のグレード感覚も感じること、共有できることも可能。
 
これを機会に他店のジムへ是非登りに行くツアーも楽しいかと!
 
キロニコでも他店へジムツアーも開催してみようかな~!楽しそうですね!
 
キロニコ akira

0 件のコメント:

コメントを投稿