ページ

2016年12月12日月曜日

ルートセット講習会のお知らせ

 
*定員となりましたので受付は終了させて頂きました。

突然ですが、キロニコにてクライミングジムで働くスタッフを対象としたボルダリングのルートセット講習会を来年1月に開催致します!!

この講習会は、南九州はもちろん、九州近隣各地のジムで日々課題をセットしているスタッフのセットレベルを上げることを目的としてます。



通常のレギュラー壁やマンスリーウォールなどがあるクライミングジムにある課題はジムの「財産」とも呼べるものです。

ただ単に課題があるだけでは、お客様(クライマー)を集客することは難しい時代になっています。
良い課題とは何か?
易しい課題だけど、面白い課題って?
お客様(クライマー)のレベルを上げる課題って?
大会を行う上での準備やセットの加減とは?

いつも我流でなんとなくセットを行っているジムスタッフには一から勉強できる貴重な1日となります。
今後も定期的にセットについての講習会ならび、勉強会も開催する予定ですので興味ある方は是非ご参加くださいませ。

参加資格はジムスタッフが限定ではありません。良いセットをしたいと思っている意欲のある方であればどなたでも参加できます。




【ルートセット講習会in Kironico】

講師:平嶋元(IFSCインターナショナルルートセッターッフ)
日時:1月16日(月曜) 9時集合~17時(終了時間は予定)
場所:キロニコボルダーパーク
定員:5名(先着順)
*様々なジムスタッフが集まると良いセット勉強会となるかと思います。

参加費:¥18.000(当日支払い)
持ち物:ボルダリングに必要なシューズ等、セットに必要な道具など(インパクト・上履きなど)、筆記用具。
 
【当日のスケジュール】
セット基本編    10時~12時
お昼休憩      (1時間)
各自課題セット    13時~
試登、検討、修正  17時終了予定
 
※参加者は講習終了後は通常営業しているので、一般クライマーの登りも見てセット検証ができます。
 
※1/16(月)は18時~23時の営業時間となります。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿