ページ

2016年1月12日火曜日

新年あけましておめでとうございます!

新年が過ぎてすでに12日。。。。遅れましたが、皆様新年あけましておめでとうございます。

私事ですが、先日無事人生の一大イベントが終わりまして、少し落ち着いたので、つぶやきも復活していこうかなと思っております。

年始最初には小学生~中学生を対象とした無料スクールを実施しておりました。本格的にスクールが開始されるまでは体験スクールとして受講して頂ければ幸いです。

こちらは初級クラスの様子。
まずはストレッチから

3兄妹


タクミ兄はやや硬い。。。
 

こちらは中級クラス

すでに基本はマスターしているので、別メニューのサーキットトレーニング中。



基礎のフットワークから

わたし 「えーっと、足の拇指球(ぼしきゅう)を意識して」
生徒「先生、拇指球ってなんですか?」
わたし「足の親指の下あたりの膨らんだところです」
生徒「どこ??」
わたし「ここね!ココ!」
ってな具合にピンポイントに教えております(笑)

まずは基本の3点支持。


 
各自時間を決めて、決められた本数を登っていきます。




最後に総括。

目標ノートを作って次回までに提出する宿題を出しました。忘れずに!
 
次回のジュニアスクールは1/14(木)の19時~開始です。

0 件のコメント:

コメントを投稿