ページ

2014年11月4日火曜日

ROCK2014 Round3 ZIPROCK...Team Kironico

こんにちは、キロニコ福岡です!
先日はロック2014の第3戦のジップロックへセッターとして伺っておりました!

毎回たくさんの参加者で盛り上がっております、九州最大のラウンドコンペ!
新セッターを加えて今回で三回目でしたので、セットも順調かと思いきや、、、、前日は夜中までセットに時間が掛かってしまいました。。。。
今後はセットの反省点を踏まえて、スムーズなセット、大会運営を考えていこうと思います!!

さて、チームキロニコも数人ですが参加してくれた彼らの登りを大会の合間に応援しておりました!結果は思わしくないようでしたが、初めてのコンペでの緊張感、決勝戦の雰囲気、他県の方とのセッション、普段味わえないコンペ独自の豪華なセット。。。
コンペはミズモノだとも言われますが、その時その瞬間しか味わえない課題を登りに県外まで行く価値はあるのだと、私は思います。
そして、楽しんで登れば、自分の成長にも繋がるんじゃないかと思っています。
特に若くクライミングを初めた方にはとても刺激になるかと!!
もちろん、中高年も是非!

僕も普段は岩場ばっかりで、コンペなんて緊張するし、出たくないな~とか思ってた時期もありました。
出てみると思いのほか楽しかったり、悔しかったり、以外な友達が増えたり、コンペだけしか合わないけど顔見知りが増えたりと他の楽しみもあったりして「コンペ出てみるのもいいな~」とも思っています。
特に同じジム同志でコンペ会場に行くと、連帯感があってみんなで頑張ろうって感じもいいですね!














それでは大会の雰囲気の写真はこちらです!

予選前でみんな余裕ですね! 
 


 
この課題は手順を正確に出せば登れる課題かな。 


 
これはパワー系でラストのゴールがスローパーですね。。。マッチ(手添え)が核心やね! 
 
これはファンクラスのウェルカム課題!(myセット) 

 
ROCKの名物おじさんもスタッフで来てくれてます!いつもありがとー!すべり芸をありがとー!感動をありがとー! 
 
かなりバランシー課題でゴールまで気が抜けない課題 



 
バルジをぐいぐい登るパワフル課題! 
 
こちらはレギュラークラス。ぐんと難しいですな。
ランジでスローパー止めが核心課題!
 
 
この手の課題は得意系のタカアキさん! 
 
ダイナミック、タカアキさん! 

 
いよいよ決勝はじまるよ~!二人は応援です。。。(笑) 
 
私、口空きっぱなし。。。(笑) 
 
ファン決勝#1 (ピンクテープ)
ちなみに丸いボテ課題は私のセットですね~(エキスパート#1) 

キラキラおじさんが選手誘導員です!マツウラさんが怯えてる。。。(笑)
 
一課題は私が説明中。 



決勝戦は自分で考えてムーブを起こさないといけない。
みんな「ガンバ―!」とか、「落ち着いてー!」ぐらいしか言えないのです。。。


休憩中は結構緊張しますな。(あー、腕が痛いわ~とか、次登れるのか~とか、)
 
ファン決勝#2(私がセット) 
 
ぐいぐいパワー系でセットしてみました。 
 
このデカイ黄色をマッチさせるのが、鍵かなと。 

 
最後にみんなで! 
 
健闘したマツウラさんが3位でした! 


0 件のコメント:

コメントを投稿