ページ

2014年10月17日金曜日

スカルパ 「STIX」 スティックス

初回の入荷には間に合わなかったスカルパのNEWシューズが入荷致しました。

ズバリ、軽くてターンインが履ける人におすすめです!
親指に力が入りやすく、ダウントゥしているこのシューズは向き不向きが分かれますが、合う人には最強のシューズとなるかと思います。
値段も良心的でお求めやすいかと~♪

是非、店頭でお試しあれ!

2014年、最大の話題作「スティックス」が入荷しました!
最大の特徴はなんと言っても軽い!ターンインが強く、親指の点で立てるという印象のシューズです。
ターンインが苦手な人には不向きですが、ターンインをよく履きこなしており、インスティンクトVSやブースティックを履きこなしている方にはおすすめできるかもしれません。
スティックスが合うかは足型が大きな要因かと思います。
タイプは2種類あり、「人差し指が一番長い」足の形をギリシャ型(日本で最も多い割合)、もう一つは「親指が一番長い」足の形のエジプト型です。
スティックスは「エジプト型」が合う傾向にあるようです。私もエジプト型タイプですので、スティックスは親指がピッタリと合うようで垂壁から強傾斜まで非常によくかき込みムーブがやりやすくなった印象です。

個人的体感によるサイズ感は、【インスティンクトS】のハーフ上げでした。

※スタッフ着用サイズ(素足実寸25.3cm)※クライミング専用の靴下着用時
・スティックス   →EU40.5(インスティンクトのハーフサイズアップでした。)
・インスティンクトS →EU40
・ブースティック  →EU40(ハーフサイズアップでも履けました。)
・インスティンクトVS→EU40.5(ハーフサイズアップがおすすめ。)
 








0 件のコメント:

コメントを投稿