ページ

2014年7月28日月曜日

外岩講習会 in レポート

先日、会員さんと一緒に夏の定番ボルダリングスポット「猿ヶ城渓谷」へ行ってまいりました。
 夏休みということもあって、たくさんの家族連れやカップルが川沿いにいましたね。

そんな中、南九州のクライマーが一同に集合でした。
最近行った外岩講習でも30名を超える参加者なので、マットを背負った人が30人ほどゾロゾロと行進...非常に怪しい感じです。
宮崎や国分のクライマーもたくさん来てて、プチイベントみたいでした。。。笑
国分クライマーの数名は見学コースで、BBQのお肉頂きました!ありがとうございました!

少しまだ雨の影響で増水しており、一部登れない課題もありましたが、各自楽しんで登ってもらえました。

エリアの途中には新しい遊歩道ができていて、エリアの移動も道路から行けるところがあり便利になっていましたね。

外岩でのボルダリングは着地やスポットに多少の恐怖心はありますが、安全確保すれば誰でもトライできるアウトドアです!
なんといっても、外は気持ちいい!!インドアでは味わえない達成感があります!!

また秋ぐらいのシーズンにやる予定ですので、興味ある方は是非どうぞ~!


昨日の写真↓

 

















0 件のコメント:

コメントを投稿