ページ

2013年11月27日水曜日

やさしめ道場

最近、道場が徐々に人気となっております。


月曜日のやさしめ道場では、

寒くなると怪我をしやすくなるので、ストレッチ&ウォーミングアップからスタート。

※楽しくボルダリングをする為にもストレッチ&ウォーミングアップは大事!!

基本の5つのムーブ(動き)を一つ一つ実際に足や腰、肩の動かし方を聞いてやってみて練習。




また、自分がどんな動きをしているのか把握するために一人ずつ動画を撮って、皆でどこが悪いか考えてみる。


動きが違うなって思う部分を意識しながらまた実際に練習。

何度も繰り返すことでムーブ(動き)が馴染んできますよ~。
何回か参加されている方は、少しずつ、少しずつ動きがスムーズになってきていますよ~。

基本的な動きが分かってくると、力をあまり使わずに登ることができるようになります。

オレンジや赤テープで詰まっている方は是非やさしめ道場に参加してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿