ページ

2013年6月20日木曜日

課題量産中です。。。

昨日は静かな水曜でしたので、、、課題を量産!
激しめ道場用でアップ課題4級と3級~1級ぐらいまでセットしてました~!

各エリアにたくさんあるので、上級者はオンサイトの1撃で、初中級者の方は3回以内で登るようオブザベーションを心がけて登ってね~!

オンサイトとは・・・課題のグレード以外の情報を事前に知ることは許されず、他人の登りを見ずにトライするスタイルのこと。フリークライミングのスタイルでは、評価の高いスタイルとも言われています。ひとつのルートのオンサイト・トライは一生に一度だけです。ボルダリングでは別名:一撃!!とも言う。

 みんな知ってた?
クライミングの用語も少しずつ勉強していきましょう!

キロニコ akira

0 件のコメント:

コメントを投稿