ページ

2013年4月3日水曜日

【ジム・ショップ内ご利用確認・道場の一部変更のお知らせ】

4月から新しい年度を迎えるにあたりキロニコもいろいろな再確認と見直しを進めていく予定です、まずはショップ営業時間変更、道場の一部変更点、ジム施設ご利用の確認のお知らせです。

会員の皆様は今一度ご確認ください!

【ショップ営業時間変更のお知らせ】
4月よりショップの営業時間を 平日 13:00~21:00 までとさせて頂きます。
             土日祝  12:00~20:00 まで。


 今までもショップ部分の営業時間は制限ないような感じでしたが、ジム閉店後(レジ締め後)もお買い物できます的な雰囲気でした。。。(笑)

ジムのお帰りの際にお買い物をご希望頂けるのは大変ありがたいのですし、 お受けしていたのですが、今後は必ずショップ営業時間内にお願いいたします。
レジ締め後の物販は防犯上の問題もございます。

※お買いものは登る前にお願いいたしますね。
平日のショップでのお買い物は夜9時までですので、ご協力くださいませ~!

また、ショップ閉店以降はスタッフも登っていることが多く(体験講習、道場開催など)、ショップが無人状態となります。
そのため、防犯上の問題からも ショップスペースは照明を消す ことに致します。
もちろん、ショップ閉店以降でもお客様がご来店できるよう必要最小限の照明は付けておきます。
電気の無駄もなくなり、エコなジムとなります。
少し暗くなり、ご不便お掛けしますがご協力お願いいたします。



【道場開催の変更のお知らせ】
4月より道場の開催する場合の変更点がいくつあります。

・道場開催の日にスタッフ1名の場合は道場を開催致しません。

当ジムは通常2名でジム運営しておりますが、120坪の広大なクライミングジム施設とショップスペースにショップとジムに2名は他店から見てもかなり少ないかと思われます。

スタッフがシフトで休む場合は通常1名で施設運営となり、道場開催が困難な場合がありますし、道場にご参加される皆様にお待ちいただいたり、開催できない場合があります。
1名のみで道場開催した場合にショップ内が無人状態となり、防犯上に問題がある可能性があります。また受付対応ができない場合が多くみられました。

※常時2名施設内に勤務している場合は確実に道場開催致します。

スタッフが数名もいれば問題ないのですが・・・。現状では2名が精一杯の運営状況ですので、申し訳ありませんがご理解の程よろしくお願いいたします。

また去年の9月にオープンして半年以上経過して、会員の皆様もやさしめ道場から楽しめ道場へレベルアップしている方が多数いらっしゃいます。
当店で始める前からクライミング(ボルダリング)経験者はもちろん、「やさしめ(初級者)」レベルではありません。

そのような方はすでに初心者→初級者ですので、やさしめ道場のご参加はご遠慮ください。

もちろん、 毎週木曜20:00、土曜15:00(要予約制) からは  「楽しめ道場」 (当ジムで黄色テープ(4級)前後を登られる方)にはご参加頂けます。
※楽しめ参加される方で上級道場の「激しめ(はげしめ)」もご参加頂けます。

そして、最近は開催頻度が少なくなっている 「激しめ道場」(2級以上)

上級者対象ですが、楽しめ道場では物足りなくなっている方もご参加頂けます。
※道場課題はジムグレードで3級ぐらいから設定するので、このグレードを比較的登れる方が参加対象となります。





なお、以下の注意事項は今までもお願いしていたことですが、改めて徹底頂けますようお願い致します。

※アイシングやクールダウンされる方は必ず夜11:00(土日祝は夜9:00)の閉店時間までに終わらせて下さい。
※閉店時間が分かりやすいよう5分前にはジム内のBGMをストップ致します。
音楽が聞こえなくなったら、あと5分で閉店だな~とご理解ください。

 今まで私含めスタッフも登りが白熱する余り、閉店時間がややルーズになる場面がありましたが、
スタッフの帰宅時間の問題もありますし、閉店後の掃除があります。

また、閉店時間がきちんと守れないジムはけして良いジムとは言えません。
ズルズル登るより、時間内にきちんと集中して登ることも大切です。

閉店時間厳守にご協力下さい。

※パーク閉店後は速やかにお帰り頂けますようお願い致します。



また、ショップスペースと更衣室では食事はしないでください。
ショップ内、更衣室には換気扇がついておりませんので、臭いが残ってしまい他のお客様よりクレームになっておりました。
※飲み物は大丈夫です。

お弁当、パンなどの食事をする場合はジム内か屋外の休憩スペース(喫煙場所)をご利用ください。
 
 
当ジムでは基本的にゴミお持ち帰りです。
手洗い場やジム内に設置してある小さめのゴミ箱は 「爪切り・テーピング専用」 のゴミ箱としてご利用ください。
お客様よりお土産の品や差し入れのお菓子等は大歓迎ですので、そのようなゴミなどはこちらで処分致します。
その他のゴミ、ペットボトル、お菓子等のゴミはお持ち帰り厳守でお願いいたします。
 





ショップスペースから更衣室の入口ですが、店外に出られる場合は下駄箱の外履きスリッパをご利用ください。
もちろん、ご利用後は下駄箱に直してくださいね~!
 
 
 ジム内にある荷物置きには飲み物、携帯、貴重品置き場としてご利用ください。
洋服や荷物(バック)を置かれる場合は更衣室の荷物置き場をご利用ください。 

以上ご利用でのご確認と変更点です。

会員の皆様には一部ご協力とご不便をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

キロニコボルダーパーク 代表 福岡

0 件のコメント:

コメントを投稿