ページ

2013年3月19日火曜日

ZIPROCKコンペ

昨日は最近オープンしたばかりのZIPROCKへコンペ参加で遊びに行きました。

関東でプロクライマーとしてワールドカップ等に参戦していた渡辺数馬くんがオーナーのジムです。












北を中心としたクライマーがたくさんコンペ参加に訪れており、アットホームな感じのジムで楽しかったですよ~!

福岡に行った際は遊びに行ってみてくださいね~!

久しぶりのコンペ参加でしたが、なかなか登れませんね。まあ、ここ1ヶ月はほとんど登っていないので、しょうがないですな。

しかし、コンペ運営側になっているこの頃でしたが、参加者側に立ってみるといろいろと見えてくるものも大きかったですね。

・コンペ参加者は純粋に登ることに集中できるので楽しい!
何も考えずに、純粋に課題と向き合うことができるし、短い時間内に登るので超集中している感じです。

・苦手課題がはっきりと見えてくる。
私も最後のカチカチ課題ができずに、決勝にいけず・・・。モロに苦手課題で敗退です。

・課題のバリエーションが多いほうが楽しいです。
ZIPコンペは割と飛び系(ランジ)課題とカチ課題が多かったかな。まあ登ってる側としては、楽しいですね~!

コンペ写真

0 件のコメント:

コメントを投稿