ページ

2013年3月5日火曜日

長野からご来店!

本日はお昼から体験さんがたて続けてご来店でした。

少し暖かくなってきたので、みんな動き始めている感じでしょうかね!

冬に溜まった体のお肉を春から燃焼して、体もシェイプアップ!!

そして、夏には引き締まった体で!!

といいつつ、お客様のお土産のおいしいお菓子をパクパク・・・。



という営業トークはさておき。





本日、キロニコに長野からクライマーご夫婦がご来店。世間話しながら、お互いの県の岩情報交換をしておきました~!いいな~!長野!小川山も近いし、瑞牆も行きたいな~!

お名前聞き忘れた!(笑) 奥様、ミミちゃんチョークボールゲット!

先週から金峰山へ長野からの遠征のご夫婦が来ていると常連さんから伺っていました。
旦那さんは1級、初段もサクッと登っていて、奥様は浜ちゃん(金峰で一番難しい4級かも)をゲット!したそうです。
しかも、まだ2年ぐらいしか登っていないそうです。
長野は山に囲まれているそうで、みんなアウトドアが好きな方が多く、外岩志向の方も多数!
しかも県内最大のジム、「エッジ&ソファ」で登れていることも大きな要因でしょう。
ここにはたくさんの有名クライマーも常連らしく、身近に世界で活躍するクライマーを見れるのも良いことなのかな。

もっと鹿児島も外岩クライマーが増えるといいですな~!
キロニコでもっと営業しないとな~!


来シーズンは絶対に行こうっと!

そして、私はなぜか、金峰トポにサインしてくださいと・・・。
人生で初サインでした(笑)
会話途中で、懐かしい名前を聞きました!

ヤマタカさん。
 

知る人ぞ知る、孤高のクライマーです。(笑)

金峰山トポにも協力者として、名前が挙がっている彼。
魔界エリアの開拓者の一人です。彼なくしては、トポも完成できなかったでしょう。

数年、鹿児島にいたときには一緒にたくさんの課題をトライしたり、外岩でたくさん登った仲間です。
今も元気に外岩で登っているそうです。懐かしいな~!
あの頃は、「巨礫」という、伝説のクライマー集団と一緒にセッションしたりとワイワイしてましたね。

チームリーダーの主将という方、はアニマ(三段+)という、1本指課題を登るためだけに鹿児島に三回も、飛行機で遠征にきている強者でした!!!


うーん、日本だけでも登りきれない岩がたくさんあります。
一生飽きないスポーツですな。

キロニコ akira

0 件のコメント:

コメントを投稿