ページ

2013年1月16日水曜日

嬉しいこと。

1月もアッという間に半分が過ぎましたね~!

年末の疲れがドッと出てきて風邪が増える方が多数のようです。
登ったあとは手洗いうがいをしっかりと!!!!


昨日は久しぶりに登りに来られる方多数で、夜は混雑しておりました!
おかげでジム内は熱気ムンムン!?のような感じでしたね。





 
 
 
 
そんな中、最近カップルでクライミングを始めた会員さんが、帰り際に女性が
 
「今日やっと21番が登れました!!!超うれしいです!」
 
「マジですか!?おめでとうございます!」
 
その横では男性は苦笑いでした(笑)
 
 
 
 
登れない課題が登れるようになった時!一番嬉しい瞬間です!
 
それは上級者でも初心者でも同じです!苦労して登った課題は今でも覚えているものですよ~!
 
登れないときでも出来なかったムーブ(動き)ができるようになっただけでも、嬉しい!
そんな小さな成長を感じてクライミングを続けると、細く長く続けられますよ~!
 
 
そして、仲間とのセッションや仲間づくりもいいです!
一緒に登りあえる仲間がいるとモチベーションも上がりますしね~!
 
 
 
 
たまに会員さんに聞かれることがあります。
 
「どうやったら上手くなれますか?」
 
正直分かりません!(笑)
 
私も無我夢中で10年以上ボルダリングをやってきて、今があるんです!
 
って言ったら、答になっていないのでちゃんと答えましょう!
 
まずは「とにかく量をこなす!
 
初心者さんは絶対的にクライミングの基礎体力(指先の保持力や体幹)がついていないので、易しめの課題をとにかくたくさん登りましょう!
 
オススメはピンクの1番~20番までのサーキット課題を登れるところまで登りましょう!
次はオレンジの1番~10番まで同じように進みます!
 
次は最低でも「週に2回登りましょう!(1時間~2時間)」
初めて1年ぐらいまでは、登れば登っただけ上達していきます!
個人差はありますが、1年ぐらいまでは上り調子でドンドングレードが更新されていくでしょう!(マジです)
 
まずは回数券でご利用されていますね!半年間有効期限がありますので、ご利用しやすいという利点でしょうね!
 
もっと上手くなりたい!毎回の支払いを気にせずに、空いた時間に1時間でも登りたい!そんな方は絶対にマンスリー会員 お得です!
 
毎月最低、6回いけば元が取れますよ~!(ほんとは教えたくないです(笑))
 
マンスリー会員になって、道場に週1回通っていただければ、確実に上手になります!ホントです!
 
騙されたと思って、小まめにジムに通いましょう~!
 
現在までのエントリーです。
楽しめクラスが早く埋まりそうですので、お早目にどうぞ~!
 
 
*メールの不具合で連絡が来ていないという方がいらっしゃいますので、エントリーメールしたのに名前がないよ!という方は直接ご連絡くださいませ。
 
Tel:099-202-0082
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿