ページ

2012年12月20日木曜日

キロニコの楽しめ道場~!

毎回、ご好評いただいております「無料道場スクール」!

無料と聞くと、、主婦みたいに敏感になる私です。。。基本的に心は女子ですので(笑)



だって、この時期は手足が壮絶に冷えて眠れません。。。

そして、お菓子やケーキが大好きです!甘党です!お酒は少し飲むぐらい。


クライマーって、甘党が多いようですね~!

そして、ネコが好き。(あまり関係ないかな?)
ネコカフェってのが、あるらしく。何十匹ものカワイイ猫ちゃん達と戯れることができるカフェ?みたいな場所が鹿児島市にもあるようです。

どなたか行きましょう~!(笑)





またまた、脱線致しました。





本日はノブちゃんによるホンワカした「楽しめ道場」が開催されてました。

毎週、木曜の夜8時から開催してますので、参加者はその場で集まって、みんなでワイワイと登りながら講師のアドバイスをもらいます!
 
 
 
基本的に丁寧でやさしい人当りのノブ講師は子供、女性に人気があるようですね。(羨ましい!!)

私はなぜか男性陣に人気です。。。。まあいっか・・・!





そういえば、常連のタマリンが絶賛してたチョークがコレ↓↓↓
 
イボルブのChalk です。
 
今までさほど気にしていなかったチョーク(滑り止め)でしたが、300gの大容量でキャップスクリューで直接チョークボール入れられる使いやすさ!
 
そして、一番は匂いです!!
 
 
これ、ほのかに石鹸っぽいような香りがしてとてもいい匂いがします!(個人的意見です。)
チョークも少しブロックが入っていて、手に付きやすい!
 
*私は結構なヌメリて手なので、冬でも苦労します。
 
これからはこれも愛用して、他社のチョークとブレンドしてオリジナルチョークで外岩に臨みたいと思います。
 
私のオリジナルブレンドはこちらです。
・Usamix (非常に細かい粒子で手に馴染む)
・カンプ ブロックチョーク(ブロックを少しずつ崩しながら使います)
・ダイホールド mimiチョーク(大ちゃんが愛用している。一度使わせてもらってからは手に付きやすく、サラサラでなくて少し湿りがあり手に馴染みます!)
・Joshua Turee ファイア(スパイスハーブの香り付き。)
 
これを独自の配合で混ぜて使います!
 
うーん、マニアックですね。。。
 
キロニコ akira 



0 件のコメント:

コメントを投稿