ページ

2012年12月15日土曜日

金曜の「やさしめ道場」は長もの課題攻略!

*12月16日(日)は臨時営業時間で12:00~18:00までとなります。ご了承くださいませ。*


最近、キロニコでは長もの課題がはやっております。


なぜか??


初級者さんはムーブに無理がなく、ガバが多めで一手一手はこなせる。

上級者さんは片道ならず、往復でウォームアップ!
アップに最適なようですね。


昨日の金曜「やさしめ道場」はテープ課題の長もの15手課題の攻略をアドバイスしておりました。
 

ちょっとしたアドバイスで登れてしまうのが、ボルダリング(クライミング)の面白いところで、奥が深いところでもありますね!

今の時代、ただ単に筋トレではなく、動き(ムーブ)を楽しむ時代ですな~!

ボルダリングはやはり手軽にできて愛好者が年々増えておりますので、日本ではもっと増えるでしょう。

キロニコ akira

0 件のコメント:

コメントを投稿