ページ

2012年11月7日水曜日

5.10 「Jet7」、「mocasim」

待ちに待った待望の5.10の人気シューズの入荷です。

5.10(ファイブテン)

ファイブテン「Jet 7」 ジェットセブン¥16,275- 
 
ヒールカップ形状などがマイナーチェンジされ、ヒールも使いやすくなったファイブテンのベストセラーモデル。
ダウントウでありながら抜群の足入れの良さ、最高のフリクション性能を誇る「ステルスHF」採用
つま先側・ヒール側と締め付け感を調整できる1本のベルクロ仕様。独自のリキッドラバーアッパーはトゥフック性能最強。ファイブテンらしい柔らかでダイレクトな足裏感覚は慣れるとクセになります!ジム、外岩共に使いやすいオールラウンドモデル。




そして、初心者さんや初級者にオススメのシューズはこちらです!
ファイブテン「モカシム」 ¥12,600-

ジムには数回登っているし、そろそろマイシューズで登りたいな~というお話を聞きます。
平均的にクライミングシューズの寿命は、目安として週一回の使用で、
約1年は持つそうです。(ファイブテンさんからお聞きしました。)


このモカシムは初級者さんには特におすすめです。
価格もお得です!
 US5(23cm)~US11(29cm)までフルラインで取り揃えておりますので、試し履きのチャンスですね。

ソールが適度に柔らかく、足の裏の感覚情報が抜群で、クセが無く、どのような足型の人でも大抵フィットします。
力を加えれば滑らず、油断すればすぐ滑る。曲げれば曲がり、立とうとすれば立つ!そんなシューズです。

レザーのスリッパは履き込んでいくとかなり伸びるのでサイズ選びが難しいモデルですが、多少サイズがずれてても全然問題ないと思います。

モカシムは変幻自在。気がつくと貴方の足にピッタリフィットしてきます。

そう、とてもキツいサイズで履いたとしても、脱げる角度でヒールフックをかければ脱げてしまいます。ヒールのフィット感を目安に小さいサイズを履いている方は、あまり気にせず少し爪先に余裕を持たせた方が、よりモカシムの良い部分を発揮できると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿