ページ

2012年9月19日水曜日

第3戦Kironico レポート(今更ですが・・・)

9月2日(日曜)に行われたROCK(ROUND OF CLIMBING COMPETITION IN KYUSYU )2012 第3戦Kironicoが開催されました。

九州各県、関東、中部からも参加者が148名、見学者応援者も含めると200名ほどのクライマーが鹿児島県谷山にある「九州最大級」のKironicoに集まりました。

今回はKironicoのオープニングコンペということで、こけら落とし的な要素も含まれておりました!
ちなみに8月25日からプレオープンで開店していましたホールドはすべて取り外して、コンペのみのホールドだけで大会を開催しました!

課題セットに2日間という強行スケジュールでクルーがセットに入りました!


マスターとオープンがピョンピョン飛びまくった20番課題。凄いやつらは片手で止めてたぞ!

  
ピンチマッチが悪いあの24番!オープンクラスでも苦戦した課題!



あのランジ課題で大人気だった11番!覚えてるかな?

クルー全員が集結して、なにもない壁へホールドを選びながらセットしていきます。






そして本番当日。
選手たちが課題と壁に興味津々でオブザベーションします。

予選は各カテゴリー10課題、40分×2ラウンドのセッション方式で行いました。
 
 



 
 
最近ではあまり見ない、「ホールドのみでコンペ」の課題がトライできるのも、ジム関係者、ボランティアスタッフ、各社協賛メーカー様のお蔭です。
 
そして、決勝戦!
当日はDJで音楽を盛り上げてもらい、照明もライトアップしてジム内は熱気に満ち溢れていました!

open
オープンクラス優勝 江口健太(福岡)予選9本完登でTOP通過、決勝でもただ1人、1課題目を完登!!!!
圧巻の登りを見せつけました!!!!



MASUTA
マスタークラス優勝 柳瀬篤徳(福岡)予選9本完登でダントツのTOP通過、決勝でも1、2課題目を1撃完登!!!!
予選のカウントバックにより優勝を決めました!!!!
photo by Atsushi Seike


REGYU
レギュラークラス優勝 江口かおり(長崎)予選8本完登でTOPタイ通過、女性初のROCKファイナリストでした。
2課題目でただ1人、ダブルダイノを決めて完登した時の盛り上がりは最高でした!!!!
photo by Atsushi Seike


fan
ファンクラス優勝 添田裕介(岡山)予選全完登でTOPタイ通過。
ファイナル2課題をただ1人、1撃完登して優勝!!!!!


ファンクラス
fan
1位 添田裕介(岡山)→次回よりレギュラークラスへ 
2位 廣畑太志(鹿児島) 
3位 熊谷晃大(宮崎)



レギュラークラスregular

1位 江口かおり(長崎)→次回よりマスタークラスへ 
2位 黒木浩紀(宮崎) 
2位 片島修二(大分)


マスタークラスmaster
1位 柳瀬篤徳(福岡)→次回よりオープンクラスへ 
2位 平原慎也(鹿児島) 
3位 小林裕士(鹿児島)
3位 吉村壇(佐賀)


オープンクラスopen
1位 江口健太(福岡) 
2位 百田浩昌(福岡) 
3位 荒巻泰裕(神奈川)

リザルトはコチラ

年間ランキングはコチラ

そしてお楽しみの賞品抽選会!!!
一番盛り上がる時でした(笑)


ジャッジ表から抽選で選ばれた方に各社メーカー様の素敵な賞品をお渡しいたしました。




 

 
特別に参加者全員でじゃんけん大会!
ジムからの特別賞として「キロニコ賞」。マットです!!!
みんな目がマジです。。


見事に強運の持ち主の方がマットをゲットされました!
 
クルーから一言。
前日からセットや運営にお疲れ様でした!
 
 
そして、音楽で会場を大いに盛り上げて頂いたDJ RYOJI様ありがとうございました!
 
そして、最後に友人からサプライズが!
巨大なホールドを頂きました!
 
 
 第6戦中、ちょうど半分の第3戦!
徐々にコンペの雰囲気にも慣れてきた参加者のみなさん、次回の第4戦では実力を発揮できるころではないでしょうか!!!?
 
第4戦はRIVER 宮崎 にて10月14日(日)開催です!
各県みんなで参加して、ROCKな登りをしましょう~!
 
あの熱い戦いの動画はこちら!

 
キロニコ akira

0 件のコメント:

コメントを投稿