ページ

2012年6月10日日曜日

世界初 動画公開!! The Story Of Two Worlds Low Start 8c+(V16) Movie

歴史的初登をした小山田大の動画作品が世界に先駆けて無料配信されております!

322スイスクレシアーノの岩場にてプロクライマー小山田大が初登しました「The Story Of Two Worlds Low Start 8c+(V16

既成課題のスタート位置の情報交錯により紆余曲折がありながらも2010年から2年という時間をかけ、集中して取り組み続けた小山田大の心像風景がリアルに映し出された作品となってます!

キロニコもこの作品に協賛しておりますので、少し店名出てますよ~(笑)
鑑賞しましたが、圧倒的な登りと難しさに息を飲む・・・。
見どころはやはりルーフをありえない動きでトップまで登りつづけていく過程や葛藤です。

そして、登り切ったときの安堵感でしょう。

実際に私もあの岩を見たことがありますが、凄すぎる傾斜(ルーフ)にありえないようなホールドがあるだけって感じですね。チョークがついているので、これって登れるんだ~!って感じでした・・・。

是非映像でご覧ください!

akira
 

「The Story of Two Worlds low start V16」 from project_daihold on Vimeo.

0 件のコメント:

コメントを投稿