ページ

2012年6月12日火曜日

ホールド紹介2・・・Nicros


メイドイン・アメリカ。
ニクロスホールド。

Nicrosはアメリカの老舗ホールドメーカーです。高品質なクライミングホールドの製作はもちろんクライミングウォールの設計・デザイン、さらに危険対策トレーニングやルートの設定まで、幅広く、そして深くクライミングに携わっています。

シェイパーにはあのダニエル・ウッズ、ポール・ロビンソンと有名クライマーも加わっています。
ダニエル・ウッズ

ポール・ロビンソン
新作から代表的なホールドを紹介しますよ~!(HPの画像から拝借)
P.R.2

ポールがシェイプしたクリンプホールド。これを使えばポールの保持力がつくかも・・・(笑)
 ハリボテにホールドが一体化したハリボテホールド!?

上部のスローパーの両サイドにはこんな感じでホールドも取り付けれる!うーん、アメリカンなホールド!課題イメージが膨らみますな。

 ピンポイントで保持するカチホールド。デュアルテクスチャー加工(ホールドの表面をツルツルにする)しており、的確な保持位置が求められますよ。

 こちらはミニハリボテ。ボルトで留めて、設置すると摩擦がある部分が持てるようになってます!
もちろん、緩い傾斜では持ちどころが微妙で・・・苦労するかも。(笑)

 個人的に一番オススメ!ワイドでピンチしても良し!ゴールにつけても良し!ルーフでこねくり回しても良し!イケイケな課題でつけても良し!楽しいよ~!


 絶妙な波皺を保持するスローパー!課題のアクセントに、核心部に使いたいホールド。

USA的ホールドも大好きですが、次回は国産もご紹介します~!

akira

0 件のコメント:

コメントを投稿